will

正しい自己評価「わたしって?」

c0247096_23135948.jpg
自分をふさわしく評価することはむずかしいもの。
過大評価ではあかん。ごう慢になる。
過小評価もだめね。卑屈になっちゃう。

わたしってどんくらい?



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-04 23:20 | 思うこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://watasiwill.exblog.jp/tb/26034453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2016-10-05 10:24
なかなか難しいテーマですね。
若い頃は他の人の目が気になり、自分の評価も低かったような気がします。
今はもう60代半ば、自分に大あまちゃんです。過大評価してるかも。(笑)

大事なことは自己否定しない、ダメな自分も含めて、自分を好きでいることかしら。
若い頃は自分が嫌いだったなぁ~。だからすごいトゲトゲしてた気がします。苦笑
Commented by kurakiraminmin at 2016-10-05 13:42
> kazutanumiさん

コメント、嬉しく拝見しました。
年代によっての変化、成長に伴っての変化、もありますよね。

わたしも60代。あまちゃんになってます(笑)
うーん、甘くなったと言うより、大らかになった?
人にも厳しくないしね(*´∇`*)

これが年の功ですかね。