will

カテゴリ:おいしいもの( 15 )

連子鯛だと思いますが。

c0247096_18330688.jpg
レンコダイでいいのかな。小さいのをたくさん頂いた。うろこを取って内臓出して・・・手間がかかった。でもおいしかった。これは塩焼き。鯛の骨には注意(笑)。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2017-05-02 18:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ただの炭酸水が好きだけど、瓶入りサイダーもおいしい。

c0247096_21484465.jpeg



ただの炭酸水。おいしい。
ちょっときつい、甘くない炭酸水は箱買いしている。
ペットボトルじゃない瓶入りがいいんだけど。
今はウィルキンソンです。
焼酎で割るため?いいえ酒飲みじゃないのよ。

炭酸つながりでこのあいだ、テレビ番組「マツコの知らない世界」で
地サイダーの特集やってました。
尾道の向島においしいサイダーがあるって。
後藤鉱泉所さんのもの。
ここで作るものはちゃんと瓶入りなのね。
尾道、近いの(笑)行ってみようかな。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-09-10 22:13 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

もったいない、くらいきれい、サクランボ

c0247096_20500812.jpeg


チャーミーチェリー 秋田のさくらんぼ
手詰できっちり並べたものは贈答品で割高である。
バラでいいのに。貰ったんだからしょうがない(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

こちらのブログにもどうぞお運びください
くーちゃん きーちゃん


[PR]
by kurakiraminmin | 2016-06-28 20:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

納豆、大根おろし、ニラのおひたしのスパゲッティ





麺類好きです。

遅めの朝ご飯はパスタだったりほうとうだったり。

きょうはニラのおひたし、大根おろし、納豆のヘルシーパスタ。

ニラのおひたしのだし醤油もかけて混ぜ混ぜでいただきました。

納豆はひきわりのほうが絡みやすくていいですね。


c0247096_14091842.jpeg





ピンク色のものはハムでなくって、赤かぶの漬け物です。

飛騨地方の、赤カブの酸っぱい漬け物が残っていたので(笑)





c0247096_13244702.jpeg




猫たち、顔を内側にしてくれると撮りやすくていいわー。




c0247096_14061209.jpeg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



[PR]
by kurakiraminmin | 2016-04-15 14:26 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

麺類が好き、うちは朝からパスタだし。

c0247096_20272532.jpeg

全世界

人類共通

麺類好きですよね?

c0247096_20283430.jpeg

わたしなんて

糸こんにゃくも大好き(笑)

c0247096_20293291.jpeg
ここんとこ

朝はパスタが続いています



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-03-09 20:39 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

人参の色がきれいなケーキと愛用のお皿

c0247096_12571832.jpeg


このお茶のテーブルウエア
35年前に買ったものでして



c0247096_12563346.jpeg



コーヒーカップもソーサーも5組あったんですよ
どうしたんでしょう ケーキ皿しか無いの(笑)

フルーツキャロットのキャロットケーキです
バターでなくってオリーブオイルを使いました


c0247096_13124450.jpeg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-03-04 13:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

自他ともに「おいしい」と言っておこう

c0247096_13332762.jpg


はやとうり、ご存知ですか

c0247096_13452471.jpg


南蛮渡来の野菜ですが
たくさんいただくと もったいない根性で
干して漬ける、までします(笑)

c0247096_1342843.jpg


ま、及第点ですね 自他ともの評価(⌒▽⌒)
大根の、九州で言う「ハリハリ漬」?みたい味付けです


c0247096_13443615.jpg


c0247096_13341574.jpg



くーちゃん きーちゃん
季節柄、目が覚めているときが少なくなってゆきます

c0247096_13374928.jpg




こちらにもどうぞ

くーちゃん きーちゃん



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kurakiraminmin | 2015-11-17 14:00 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

昼食は塩さんま。大根おろしとすだちで


c0247096_20362768.jpg


塩さんまです

頭を落としてあります

大根おろしとすだちでいただきました

c0247096_20492198.jpg


二尾食べたかったんですけど

写真を撮り終えたら

家族みな一尾だけ、ということで(笑)

こちらにもどうぞ

くーちゃん きーちゃん



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kurakiraminmin | 2015-09-28 20:51 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

茄子好き。揚げてよし煮てよし。

c0247096_211136.jpg


茄子の嫌いな人もいるんですよね
不思議(笑)

わたし大好きなんです、なすび

揚げ浸し、よりは味はちょっと甘辛にして
北陸の郷土料理なんでしょう、
そうめんを添えていただきます




こちらにもどうぞ
くーちゃん きーちゃん



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kurakiraminmin | 2015-07-24 21:22 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

さいきん、ようやく、もやし好き

c0247096_18501521.jpg




c0247096_18514140.jpg



小さい頃はもやしを炒めてウスターソースをかける
お手頃な一品おかずがよく食卓に登りました

それが、結婚して自分で食事を作るようになって
トンと食べなくなったもやし

もちろん全然食べないわけじゃなかったけど

c0247096_1847181.jpg


もやし、茹でるか蒸すかしてしっかり酢味の料理がおいしい
2,3日酢に浸かった(笑)ピクルス系です

枝豆、しめじも入りました!

c0247096_1855751.jpg


c0247096_18531445.jpg





こちらにもどうぞ
くーちゃん きーちゃん



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kurakiraminmin | 2015-07-17 19:02 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)