will

カテゴリ:思うこと( 18 )

今日はどんな一日になるだろう

c0247096_11312919.jpg
蒸し暑いですね。
自己過信することなく
ほどほどにやっていこうと思います。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2017-07-12 07:45 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

だいじなのは信頼関係


c0247096_21514236.jpg




c0247096_21531636.jpg


c0247096_21570524.jpg
うちの猫たちは無防備と思うくらい
家の人間たちと、猫の相棒を信頼している。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2017-07-09 21:59 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

猫は人間よりも小柄ゆえに影響を受けているんじゃないかと。

c0247096_2117178.jpg
c0247096_2284288.jpg

なんか、猫も家族とおんなじ病状のときがある。
公害で外気が臭いのでね....。窓を閉めると
冷房にするか除湿にするか、ちょっと迷う。
除湿の方が電気代くうんでしたっけ?
そういう問題じゃなくて(笑)今の快適はどっちかと迷う。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2017-06-23 17:34 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

濡れたバスタオルを干して就寝です。

c0247096_23143796.jpg
部屋の湿度が30パーセントちょいだとやっぱりパサパサしてくる。年寄りにはこたえるんです。(笑)外側の潤いだけじゃなくてちょくちょく水分を摂って中身も潤します。濡れたバスタオルを干しておくといいんですよ。朝、乾いているから、こわい。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2017-03-02 23:26 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

インフルエンザじゃなくっておたふくかぜ


c0247096_13104820.jpg
(瀬戸内海)



インフルエンザは猛威をふるっているけど
知っている子たちの学校でも学級閉鎖や学年閉鎖があるって

そんな中、小1のMちゃんはおたふくかぜだ
弟ちゃんふたりもなるかな・・たいへん
おかあさんもたいへん




c0247096_13173352.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


[PR]
by kurakiraminmin | 2017-02-01 13:52 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

冷房かけていたのに今度は暖房だ


c0247096_23573190.jpg


うろこ雲か鯖雲か
秋らしい空模様の日



先週は暑くて冷房をかけていた
二、三日たったら暖房だ(笑)

だって猫が寒がるからね



c0247096_00042697.jpg



横着して 家の中から撮っています


c0247096_23580988.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-24 00:08 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

無料アプリで測るストレス度

c0247096_00094988.jpg


スマホの無料アプリで「ストレス測定」ができる。
心拍数の変化を見ているらしい。

「1」のときもあって、ストレスぜんぜん無いのわって喜ぶ。
夜に人がざわつくところにいたのだけどストレス高かった。


c0247096_00022200.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-19 00:20 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

ちっとも分かってないのに「はい」

c0247096_21033610.jpg


こんな話がある。

母親「 息子よ、ウソをついたらダメなのよ」
息子「はい。ウソはダメだよね」

息子はやっぱりウソをつく。
母は、ひょっとしてと思いこう尋ねた。

母親「息子よ、ウソってどんなこと?」
息子「・・・・知らない」

お返事がよくても分かっていないひとがいる。
理解していることが何かを確かめる必要があるのだ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-06 21:23 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

正しい自己評価「わたしって?」

c0247096_23135948.jpg
自分をふさわしく評価することはむずかしいもの。
過大評価ではあかん。ごう慢になる。
過小評価もだめね。卑屈になっちゃう。

わたしってどんくらい?



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-04 23:20 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

自分の小さな箱

c0247096_18093913.jpg


「箱」の法則、というのがある。


自己欺瞞の小さな「箱」から出ないと
対人関係うまくいかない、って話。


c0247096_18064022.jpg


うちの猫たち、

梨の箱も桃の箱もいまだに出たり入ったり。


c0247096_18080756.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-01 18:18 | 思うこと | Trackback | Comments(0)