「ほっ」と。キャンペーン

will

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猫が好きな桃の箱、梨の箱

c0247096_15330409.jpeg



岡山の桃の箱がジャストサイズでお気に入りだったけど、
富山の梨の箱が手に入りましたぞ。
うち、人間は富山県出身岡山県在住。
ネコは実は大阪生まれ(笑)


c0247096_15373614.jpeg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-08-29 15:41 | | Trackback | Comments(0)

蚊、いますか?

c0247096_12510119.jpeg


午前中は外が30度程度だったらしく
「きょうは暑くないよ」と家族が言う。

そうそう、リビングのカーテンをしっかり閉じて
久しぶりに(笑)エアコンを切ってみたけど
イケる感じだったもの。


古い話は年寄りの得意とするところ、ご容赦。
わたしが幼い頃はエアコンが無くて、扇風機も
そんなそんな幼い頃にはまだ無かったと思うの。


夕涼み、蚊帳、うちわでしのげたのよね、夏。


ところで、蚊って最近見ないんですけど
暑さで(熱さ)で絶滅したんじゃないかと心配です。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-08-27 13:04 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

太腿を鍛えよ

c0247096_10213577.jpg



散歩のコースは何通りで、歩道橋はなるべく渡ることにしているんだわ。
太腿を上げる、って動作はだいじ。階段の昇り降りをし慣れていない人、
元気そうに見えて、たまの階段でヒーハー言いますからね。


歩くときも太腿を上げて歩けば良いかもしれないけど
進まないじゃないね、前に。人目も若干気にしてるわ。
どっかの国の兵隊みたいになるし。




歩道橋を渡っている時に夕日を見ることも多いです。
けっこうわざと時間合わせるんだけど(笑)




c0247096_10220923.jpg


⬇︎東の空はこう。

c0247096_10263351.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-08-11 10:42 | けしき | Trackback | Comments(2)

猫はどんなふうに体温調整しているんだろう。

c0247096_18531553.jpg


この夏は耐え難い暑さだ、とまわりの人は言っていますよ。
「熱い」と言ってもいいくらい。日中スーパーに行ってもガラガラです。
暑い中出かけるのはいやなんでしょう。ま、ふつーそうでしょう。


ところが、近所に一日中歩いている人がいらっしゃって、
ええ、暑い寒い、かんけーありません。
毎日、朝も昼も。
炎天下日傘も帽子もないのでちょっと心配なんです。
雨の日は傘をさして歩かれるんでね、日差しの害より雨に濡れるのがお嫌いのようです。



ところで、猫は汗をかく?


c0247096_18565114.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-08-08 19:20 | | Trackback | Comments(2)

水遊びの「はしご」

c0247096_23515621.jpg


今年の夏は格別な暑さらしいけど
近年まれにみる、わたしには心地よい夏

海水浴、いいなぁ
とさえ思う(笑)

夏中、水浸りだった年があるけど
朝から昼までプール
午後から海 
そのあと夕方までプール
水遊びのはしごだわね



c0247096_23495460.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-08-04 00:03 | けしき | Trackback | Comments(0)

さすがに運動不足、なヒトとネコ

c0247096_15263003.jpeg


散歩しないと体がなまる。汗をかかないとね、ある程度は。
ウサギ跳びに裸足のマラソン、
水は飲むなという教育を受けたわたし(笑)


c0247096_15321715.jpeg
冷房のきいた部屋でベッド占領中。
甘やかして育てた猫。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-08-01 15:37 | けしき | Trackback | Comments(2)