「ほっ」と。キャンペーン

will

<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏服も着るし、マフラーもする。明日はコートだ。

c0247096_21425849.jpg


まだまだ こんなに紅葉していませんよ。
昔の写真。


暑い、寒い。
何を着ればいいんだ。
夏服もその辺にあるし、マフラーもさっきしていた。
笑って、元気に生きていこうじゃないの。


c0247096_227056.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-29 21:31 | けしき | Trackback | Comments(4)

猫って薄目を開けて寝るよね、たまに

c0247096_22594414.jpg





猫の目、完全に閉じてないよね?

べろはしまい忘れるし、薄目開けて寝るし

きーちゃんはいっつもうんこ1粒2粒尻毛につけているし




c0247096_23035500.jpg



それでもなぁ、かわいいんだわ(笑)



c0247096_23043916.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-26 23:13 | | Trackback | Comments(6)

冷房かけていたのに今度は暖房だ


c0247096_23573190.jpg


うろこ雲か鯖雲か
秋らしい空模様の日



先週は暑くて冷房をかけていた
二、三日たったら暖房だ(笑)

だって猫が寒がるからね



c0247096_00042697.jpg



横着して 家の中から撮っています


c0247096_23580988.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-24 00:08 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

毎日はだめよ、庭散歩

c0247096_20160454.jpg


庭は「ばあや」か「ねえや」が随行しなくちゃいけないので毎日はだめよ。

人間はあんたらと違ってすることがいっぱいあるんだ(笑)


c0247096_20065822.jpg


c0247096_20105362.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-20 20:22 | | Trackback | Comments(4)

無料アプリで測るストレス度

c0247096_00094988.jpg


スマホの無料アプリで「ストレス測定」ができる。
心拍数の変化を見ているらしい。

「1」のときもあって、ストレスぜんぜん無いのわって喜ぶ。
夜に人がざわつくところにいたのだけどストレス高かった。


c0247096_00022200.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-19 00:20 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

暖かい関係

c0247096_20410471.jpg


涼しい、というか、夜は寒いんですね。
ネコサマは仲良くひとつの長座布団で寝てます。
茶色のふとんに茶系のネコ。
絵的にはパッとしませんけど。

聖書のソロモン王の言葉にこんなのがあるんです。
「二人は一人に勝る」「いっしょに横になると暖かい」
ネコもそうですよね。
特に冬場。(笑)


c0247096_20455408.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-17 20:56 | Trackback | Comments(6)

たまに庭だけ。お外は怖いところ。

c0247096_16231245.jpg



秋晴れが本能でわかるのか
うちの猫のーきらりの方ーが、
庭に出たいとギャーギャーやかましいんですよ。

でも「完全室内飼い」の契約書に署名捺印している
由緒正しいお猫様なので、庭だけ。監督付き。

本人も敷地外は怖い外界、とわきまえていて外界は
そっと覗くだけ(笑)


c0247096_16255668.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-12 16:33 | けしき | Trackback | Comments(0)

オリーブの苗木をようやく買った

c0247096_22500670.jpg


ようやくオリーブの木を買った。
ついでに月桂樹とコニファーの苗木も。


南向きのカンカン照りの庭だからね、
とにかく日照に耐える木を鉢植えにしたかった。


できればウッドデッキで猫どもを寛がしてやりたいけど
うーん・・・そう思っているうちに1年また1年。



c0247096_22561909.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-09 22:59 | けしき | Trackback | Comments(0)

7年、いえ8年使っている

c0247096_18040500.jpg

そろそろモフモフクッションの季節かな。


c0247096_17201865.jpg
秋は秋晴れですね(*´∇`*)
でも、
コスモスってあんまり見かけないんですけど。








にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-07 18:09 | | Trackback | Comments(4)

ちっとも分かってないのに「はい」

c0247096_21033610.jpg


こんな話がある。

母親「 息子よ、ウソをついたらダメなのよ」
息子「はい。ウソはダメだよね」

息子はやっぱりウソをつく。
母は、ひょっとしてと思いこう尋ねた。

母親「息子よ、ウソってどんなこと?」
息子「・・・・知らない」

お返事がよくても分かっていないひとがいる。
理解していることが何かを確かめる必要があるのだ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by kurakiraminmin | 2016-10-06 21:23 | 思うこと | Trackback | Comments(0)