will

大山のふもと



c0247096_2013792.jpg



5月中旬に大山のふもとまで出かけました。
曇っていて、大山もはっきり写りませんでした。
少し太陽が顔を出した時間帯もありましたが。


燃える新緑 大山山麓はさわやかそのものです! 

c0247096_19491780.jpg



河原の水はほんとうにきれいです。
おいしい水があふれているところなんですね。
近くに飲料水メーカーの工場も・・・



c0247096_2044681.jpg
c0247096_204858.jpg








































c0247096_18293960.jpg


鳥取県江府(こうふ)町御机(みずくえ)集落の茅葺小屋。
ここは、大手新聞やメディアで取り上げられているところなんですって。
カメラマンや絵を描くひとがひっきりなしに訪れるようです。






c0247096_18303430.jpg
c0247096_20311864.jpg
















   











ホオノキかトチノキか…もめました(笑)
どちらもあったようです。







c0247096_1985025.jpg



ブナの森林です。
入って行ったら戻れないかも・・・・わたしは写真だけ。





c0247096_19474466.jpg


これぞ、大山。




c0247096_19501454.jpg


おつきあいありがとうございます。



スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

c0247096_20494142.jpg









またね。
[PR]
# by kurakiraminmin | 2012-06-18 20:57 | Trackback | Comments(8)

香箱座りとイカ耳の矛盾



c0247096_19435067.jpg


雨があがった日曜日。あっさりしているけどすてきな空でした。


c0247096_18133187.jpg



しっかりとした、いい香箱座りです。
前足が見えていませんから、見事にリラックスの姿勢。
なぜリラックスの姿勢か?この体勢ではすぐに逃げられないから。
と、聞いています。猫には聞いていませんから信憑性はどうかな。


イカ耳のほうですが、緊迫感の象徴のように言われていますね。
そうなんですかねー。きーちゃんはけっこうイカ耳していて、このときも
ビンビンのイカ耳に見えます。


と、ここで疑問。
完璧なまでのリラックス姿勢の「香箱座り」と
緊迫みなぎる「イカ耳」がセットってどうなんでしょうか。
矛盾していますか(笑)



c0247096_18571837.jpg

c0247096_19293233.jpg




香箱を組めないくーちゃん。
もちろん、ちっちゃな耳が折れているので
イカ耳もできません。




c0247096_1935858.jpg





スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ
[PR]
# by kurakiraminmin | 2012-06-17 20:08 | Trackback | Comments(4)

届いた「仙台あぶら麩」


c0247096_1743133.jpg

豚毛のブラシを手にすると
「わたしも」「あたいも」
と近寄ってくる猫たちにゃんです



c0247096_11431884.jpgc0247096_17234191.jpg



c0247096_16504043.jpg

食べることと、寝ることがじょうずなくーちゃん



c0247096_16395629.jpg

働き者で、寝る間がないきーちゃん



降りそうで降らない きょう土曜日
予報としてはもっと降ってもよいのでは?
「夜の始めに降る」らしい?
あ、そう


c0247096_16333552.jpg


きのう届いた
お取り寄せ「あぶら麩」
フランスパンの
バケットみたい?
違うよ、「お麩」

牛肉すこーしと
玉ねぎで卵とじにしました


c0247096_1634163.jpg


おいしそうに見えますか?
おいしかったです(笑)




スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
# by kurakiraminmin | 2012-06-16 17:30 | Trackback | Comments(4)